【2月】 朝ごはん食べよう会

早いものでもう2月も終わろうとしています。

徐々に暖かい日も増えてきましたね。

 

めちゃくちゃ寒い日があったり、インフルエンザの流行で学級閉鎖があったりの2月でしたが、

朝ごはん食べよう会を無事開催することができました。

寒くっても子どもたちは元気いっぱい、開始前から調理室の前で待ってくれている子もいます。

この日は廊下のテラス席(!)もいっぱいになる時間もあり、

たくさんの子どもたちがワイワイ楽しそうに朝ごはんを食べて教室へ向かいました。

この日はややのんびりムードでのスタートでしたが、最終的にはいつものメンバーが集まり、

各々好きなメニューをしっかり食べて、教室へ向かいました。

朝ごはん食べよう会は残すところあと3月のみ。

野田小では最後とのなる朝ごはん食べよう会にぜひ参加してください。

先週土曜は野田小の閉校記念式典でした。

 

野田小の子どもたち、先生方、朝の見守りや、授業のお手伝い、朝ごはんの会などで野田小のサポートをしてくださった地域の方々が出席しての式典でした。

 

 野田小の歴史、現在の野田小の子どもたちの日々の様子をまとめた映像をみたり、子どもたちの元気な歌声の披露があったり、

学年ごとに制作した階段アートの披露、子どもたちのメッセージを壁に付けて壁画を描いたり…

いよいよ野田小閉校が近づいてきました。

 

3月5日には「ありがとう 野田小学校」として、卒業生や地域の皆さんに学校を開放し、

学校内をご見学いただいたり、閉校式典の様子や閉校式典で上映した映像を見ていただくことができます。

ぜひお越しください。