【12月】朝ごはん食べよう会

あっという間に12月も後半です。報告が遅くなりました。

 

12月はクリスマス会、朝ごはん食べよう会と盛りだくさんでした。

※ クリスマス会については前回ブログをご参照ください。

【12月】朝ごはん食べよう会 ①

この日は、前日(というか早朝)のW杯の影響か…いつもより参加が少なめでした。

みんなのんびりと朝ごはんを食べていましたよ。

 

 

メニューはいつものとおり

おにぎり

アロームさんのパン

ゼリー

ソーセージ

ジュース

カルビーさんのフルグラ

【12月】朝ごはん食べよう会 ②

気温が下がり、寒い朝でした。本格的に冬がやってきました。

この日もやや少なめ…おふとんから出るのが大変な季節です。

今年もたくさんの子どもたちが朝ごはんを食べにきてくれました。

毎回きてくれる子、開始前に調理室の前で待っていてくれる子、準備を手伝ってくれた子、大きな声であいさつしてくれる子、さっと食べて早々に教室に向かう子、始業ギリギリまでのんびり過ごす子…個々にいろいろな表情をみせてくれました。

3学期も朝ごはん食べよう会を開催いたします、お楽しみに。

 

最後になりましたが、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

年が変わると3学期。

いよいよ庄内さくら学園への統合に向けて大忙しとなりそうです。

3学期といえばいつもあわただしいイメージがありますが、

今年度末は引っ越し、次年度始まりには新校開校。

誰にとっても初めての体験です。一体どうなるんでしょう?(笑)

とにかくみんなで協力して乗り切っていきましょう!