· 

クリスマス会

みんなが楽しみにしてくれていたクリスマス会、無事開催することができました。

2、3日前の天気予報は雨マークでしたが、前日に雨マークはなくなり、いよいよ当日を迎えました。

曇り空でしたが、たくさんの子どもたちが遊びにきてくれました。

 

野田小で開催するのはこれで最後ということで、スタッフは気合十分、思いっきり子どもたちに楽しんでもらおうと準備しました。

くじびき

開始直後から大にぎわい。


 

スーパーボールすくい

みんなでワイワイすくう子たち、ひとりでモクモクすくう子、どのスーパーボールを持って帰ろうかなぁと真剣に吟味する子。


 

おかしつり

お目当てのおかしつれたかな?


 

わなげ

狙いを定めて…はいったかな?


 

だがしやさん

みんなが好きなおかしをたくさん準備しました。


 

おさがりコーナー

たくさんのおさがりの品々を準備しました。

体操服や普段着はサイズが合えばお持ち帰りください。

ランドセル、絵の具セットなどの学用品もあります。


お手伝いにきてくれた大人も、遊びにきてくれた子どもたちも楽しい1日をすごすことができました。

野田小で活動できるのも残りわずかとなりました。

今年は12月の朝ごはん食べよう会で最後になります。

だんだんと寂しい気持ちになってきますが、最後まで子どもたちが楽しく過ごせるようにガンバリます。

 

今回のクリスマス会にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。