【10月】朝ごはん食べよう会 ②

おはようございます。

 

朝ごはん食べよう会を開催している

野田小学校 東館 の入り口にはこのカンバンがあります。

 

東館の中に入ると突き当りに、このカンバンがあります。

 

玄関のカンバンと廊下のカンバンは

「朝ごはん食べよう会」開始当初、在校生のお母さんが作ってくださったものです。

少し色褪せてきましたが、大切に使っています。

 

さてさて

今回も開始時間前からたくさんの子どもたちが待っていてくれましたよ。

今朝のメニューは

おにぎり

パン

ジュース

ゼリー

ソーセージ

カルビー グラノーラ(チョコ&バナナ)


開始直後、もうこの状態。

みんなお目当てのパンやおにぎりを食べるべく、早めに来てくれるようです。

 

どれを食べようか迷いに迷って、どこに座ろうか迷いに迷って、やっと食べはじめる子。

 

パッと選んで、パッと座って、ささっと食べる子。

 

子どもたちは自分のペースで楽しんでくれています。

少しずつ冬の足音が聞こえてくる季節になりました。

体調を崩さないよう元気に過ごしてね。

 

次回は11月です。