【10月】朝ごはん食べよう会 ①

おはようございます!

 

ややお久しぶりに「朝ごはん食べよう会」開催いたしました。

 

学校では今月はじめに運動会が開催されました。少し肌寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい、かっこいい姿を見せてくれました。

初めての運動会を経験した1年生は、少したくましくなったように感じましたよ。

 

1年生にとっては初めての運動会でしたが、野田小学校にとっては最後の運動会でした。

今年度末の閉校まで “最後の…” が続きますが、一方ではたくさんの “新しい…” や “初めての…” もスタートしています。

今までよりも慌ただしい日々になりますが、みんなでがんばって行きましょうね。

 

新しい学校でも「朝ごはん食べよう会」を開催できればと思っています。

子どもたちと楽しいひとときが過ごせるよう、私たちもガンバリます。

さてさて、本日の「朝ごはんメニュー」

 

おにぎり

パン

ソーセージ

ゼリー

ジュース

カルビー グラノーラ(牛乳)

アロームさんのパンに新メニューが登場!

 

たまごパン

 

アロームの店長さんが子どもたちのために考えてくれました。

大人気のたまごがたっぷりのったパンです。

おいしいよ。

 


開始時間前から、子どもたちがゾクゾクと集まってきました。


久しぶりの開催とあって大盛況でした。

廊下のテラス席(!)も埋まっています。

暑かったり、寒かったりで体調を崩しやすい時期です。

大人はもちろん子どもも知らずしらずに疲れていることもあるようです。

 

朝ごはんでパワーをチャージ、1日元気で過ごしてね〜