【10月】朝ごはん食べよう会 ①

真夏のような日から肌寒い日と寒暖差の激しい日が続いています。

みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

10月に入り、緊急事態宣言も解除され、学校の中も徐々に動き始めました。

 

先日、晴天のもと(暑いぐらい!)、運動会がありました。

子どもたちのがんばる姿を見て、たくさんの元気をもらいました。

 

さてさて、

私たち「野田小朝ごはんの会」も動き始めましたよ。

 

「朝ごはん食べよう会」開催いたしました。

スタッフ一同、ワクワクどきどきで当日を迎えました。

今回、いつも以上に楽しみにしていることが…

 

新メニュー登場!

 

庄内駅前の老舗パン屋さん「アローム」さんのパンがメニューに加わりました。アロームさんのご協力により、子どもたちが大好きなパンが「朝ごはん食べよう会」に登場です。

 

ほんとうにありがとうございます。

 


今回は1・3・5年生対象の開催でした。

50名弱の子どもたちが朝ごはんを食べにきてくれました。

子どもたちは朝から元気いっぱいです。

 

「まだ8時やんか!余裕〜余裕〜

「朝ごはん食べよう会」のためにいつもより早起きして学校に来てくれたのかな?

早起きでいつもより時間に余裕ができて、いい一日のスタートがきれたみたいです。

 

次回は10月27日(水)〈2・4・6年生対象〉です。