【9月】朝ごはん食べよう会 ①

2学期はじまりましたー!

まだまだ暑い日続いていますが、8月の最終週から2学期が始まりまっています。

眠い目をこすりながら、暑い中、子どもたちは頑張って登校しています。

 

新学期の学校生活が少し落ち着いてきた昨日、2学期 1回目の「朝ごはん食べよう会」開催でした。

台風の影響で中止になるかも…と心配していましたが、久々に良い天気の朝となりました。

ここのところ「朝ごはん食べよう会」の日は雨が続いていたので、少々風は強いものの、晴れて気持ちいい朝でした。

「今日はなに食べよっかなぁ〜」と言いながら、調理室に入ってくる子、ちょっとドキドキしている子。

子どもたちは今学期も色々な姿を見せてくれます。私たちも本当に楽しみです。

今日も約50名の子どもたちが参加してくれました。

夏休みを経て体が大きくなってようで、食べっぷりも頼もしい!

2学期はたくさんの学校行事があります。

たくさん食べて、元気にがんばってね。

 

次週も「朝ごはん食べよう会」開催です。

また子どもたちに会えるのが楽しみです。