【7月】朝ごはん食べよう会②

1学期最後の「朝ごはん食べよう会」

またしても雨です。

しかも、かなりの雨量です。

 

こんな中でもたくさんの子どもたちが朝ごはんを食べに来てくれました。

今回もおなじみのメニュー

  • おにぎり
  • アロームさんのパン(クリームパン、チョココルネ、ソーセージパン、メロンパン)
  • シリアル
  • ゼリー
  • 魚肉ソーセージ
  • パックジュース

今回も50名ほどの子どもたちが朝ごはんを食べに来てくれました。

雨ふりだけれど、朝ごはんを食べて、元気に過ごしてね。

1学期に予定していた朝ごはん食べよう会は、今回で最後です。

心配していた感染症の影響を受けることなく、予定どおり、無事に開催することができました。

 

 

参加してくれた子どもたち、登校に付き添っていただいた保護者の皆さん、朝ごはんの準備にご協力いただいたお店の方々、野田小の先生方、そして「子どもたちに朝ごはんを」という気持ちでご支援いただいた皆さん。

本当にありがとうございました。

 

 

今年も厳しい暑さが予想されますが、2学期の「朝ごはん食べよう会」で元気な姿を見せてください。

夏休みを前に少し心配な状況となっていますが、手洗い、消毒を忘れずに。

熱中症にも気をつけてね。楽しい夏休みを!

 

次回は9月です。

よろしくお願いします。