【7月】朝ごはん食べよう会①

おはようございます。

7月の朝ごはん食べよう会、開催です。

 

あっという間に梅雨が去って行き、驚くような暑さがやってきたと思ったら、台風に雨。

今回の朝ごはん食べよう会も雨です。ここのところ連続して朝ごはん食べよう会の日には雨…

 

雨の中でも、部屋が開くのを待っていてくれる子どもたちもいて、開始5分で、だいぶ席が埋まってきました。

 

その後も子どもたちが続々と到着。

廊下に準備した席にも座ってもらいました。

 

 

 

今日のメニューは

おにぎり

アロームさんのパン(メロンパン、クリームパン、ソーセージパン、チョココルネ)

シリアル(カルビー フルグラ)

ゼリー

魚肉ソーセージ

パックジュース

50名ほどの子どもたちが参加してくれました。

 

食べ終わったら、ゴミを片付けて、ランドセルを背負って、教室へ。

「ごちそうさま」「行ってきまーす」

いってらっしゃい、今日もガンバってね。

 

残りも少なくなった1学期ですが、あっつい日がやってきます。

朝ごはんをしっかり食べて、がんばりましよう!