【6月】朝ごはん食べよう会 ②

おはようございます。

梅雨に入りましたね、雨の朝です。

 

 

今日も元気に 朝ごはん食べよう会 スタートです。

今日のメニューは

おにぎり(いろいろ)

アロームさんのパン

カルビーさん フルグラ

ゼリー

魚肉ソーセージ

パックジュース

2.4.6年生の参加回でした。

50名ほどの子どもたちが来てくれました。

6年生は修学旅行も終え、ほんとうに大きく成長しました。

さすがに食べる量もスゴイ!

 

“おかわりタイム”を待って、おかわり希望の子どもたちが集合。

朝ごはんを食べたら、教室へGO!

 

登校した直後は「おはようございます」だったあいさつの声が

いってきます」「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」と大きくなります。

 

ジメジメとした梅雨でも、毎日元気に過ごしましょうね。

6月の朝ごはん食べよう会では、

6/14 (1.3.5年生)と6/21 (2.4.6年生)で、100名を超える子どもたちが参加してくれました。

 

ご寄付をいただいた皆様をはじめ、

朝ごはんの準備にためにご協力いただいているお店の方々、

朝ごはん食べよう会のために早く登校する子どもたちに付き添ってくださった保護者の皆様、

低学年の子どもたちと一緒に登校してくれる高学年の子どもたち。

 

朝ごはん食べよう会はみなさんの力で支えられています。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

次回は7月です。

お楽しみに☆