【10月】 朝ごはん食べよう会②

おはようございます!

10月の朝ごはん食べよう会、2回目 開催いたしました。

今回は2年生、4年生、6年生が対象です。

調理室の前には7:45のスタートを待つ子どもたちの姿が…

あわてるスタッフ一同(笑)

 

8:00前には大勢の子どもたちが続々と到着。

子どもたちは自分でジュース、パン、おにぎりを選んで食べます。

毎回、「どれにしよっかな?」と迷っている子もいれば、「今日はこれにする」とすぐに決める子も。

 

たくさんの種類を準備することはかないませんが、ジュースは3,4種類、おにぎりは4,5種類、パンは3種類。

その他 ゼリー、ソーセージなど。自分で選ぶのも楽しみの一つですよね。 

今月からは庄内駅前東口「アローム」さんのご協力により、子どもたちが大好きなパンがメニューに加わりました。

 

クリームパンが大人気です。

 

 

朝ごはんを食べ終わって、さぁ教室へ

 

「いってらっしゃ~い」

大きな声で送り出すと、

 

「いってきま〜す」

大きな声が返ってきます。

 

到着したときは「おはようございます」と小さかった声が、教室へ向かう前には大きな声になります。

 

今日も一日がんばってね。

 

 

次回 「朝ごはん食べよう会」は

11月9日(火)、11月16日(火)の予定です。

※ 学校行事等の都合により、変更になることがあります。

 

詳細は決まり次第、お知らせします。